重要事項、必ず読んで下さい。

今後について、先にTwitterの方でお知らせしましたが、令和3年3月27日から当店は完全予約制となりました。

・エサ販売、用品、生体販売、その他に関して全て予約での対応のみと致しますが、内容によってはお断りする場合がありますのでご理解下さい。

また、営業時間外での予約対応は致しません。お手数をおかけしますが、予約の際は営業時間内中の電話での予約もしくはメール問い合わせでの予約、TwitterのDMで予約を受け付けます。その際、注意と致しまして大体の時間帯をお聞きしますが、他の人と時間が被る場合は調整する場合がありますのでご理解下さい。

※これに伴って営業時間の変更をします。

Before平日(13時~17時)土日祝日(冬季期間13時~17時)土日祝日(13時~19時)定休日、水曜日。

After平日(12時~17時)土日祝日(12時~17時)に変更します。定休日 水曜日、木曜日。

※場合によっては休みが変更になる場合があります。


この様な対応をせざるを得ない理由について。

・ごく一部のお客さんのマナー、モラルが非常に悪い為。

・当店のルールを守らず身勝手な事して注意した際に、攻撃的なものの言い方をしてくる方がいる為。

・理由があってエサ販売のみにしているのも関わらず、それ以外の目的で店内に入って来て、その際に断りを入れ理由を説明しても理解せず勝手に店内を見回る等の迷惑行為をする方が多い為。

※上記の事を踏まえてこの様な対応を取る事に決めました。

多くお客さんに爬虫類の魅力を感じてもらい、また、興味を持ってもらえればと思っていましたが、あまりにも目に余るものがあり、このままでは生体含めて、心身にも支障をきたす可能性があり、お客さんにご迷惑をおかけしますが、ごく一部のお客さんの行動、言動によってこの様にせざるを得ない事が非常に残念です。

また、ただ見ていいですか?と来る方がいますが、当店はショップであり爬虫類達を見せ物として扱っている訳ではありませんのでご理解下さい。


予約制になりましたが、、必ず何かを買って下さい。と言うことではありません。

予約の手間はありますが、気軽に○○見たいんでいいですか?等、手軽に予約して下さい。


166回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

大事なお知らせ。

Twitterでは先にお知らせしていましたが、誠に勝手ながら、長期の体調不良から入院の必要がある為。 明日(2021年4月13日)~当面の間、お店を休業いたします。 その為、今後の電話予約、TwitterのDM予約、メール予約はお断りしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。※電話をかけても出られませんので、不審の思わないでください。 それ以外の問い合わせについては、生体の相談等、わかる範

ちょこっと入荷紹介。

フトアゴ3匹 ・ハイポトランス ・トランスヘテロ ・イエロートランス ガーゴイルゲッコー1匹 ・グレー系 カーペットパイソン1匹 ・コースタルカーペットパイソンの純血アザン。飼育個体の為、ほぼ即戦力なくらいのサイズです。 詳しいことはお問い合わせもしくは、店舗にてお聞きください。 写真の添付がいまいちうまくいかないので画像はTwitterの方で確認してください。 2月11日はせっかくの祝日なのです

冷凍エサのプチセールとコオロギについて。

Twitterの方では先にお知らせしてましたが、こちらでのお知らせを忘れてました(笑) 冷凍エサ(国産表記ではない)物に限り半額セールしてます。 数限りなので、無くなり次第終了です。 コオロギについて、今後、自前でプラケ等、エサ用の容器を持ってきていただいたお客さんには購入数に応じて割引をさせていただきます。 それでは、Ciao.